百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年2月24日の作業記録

年度末が見える時期になると休日出勤しとかんと回らなくなるのよね 今日も1400時まで、明日は一日サラリマンするので、百姓はこれだけ 生ゴミついでにコンクリブロックと鶏糞2袋と消石灰 生ゴミにたっぷり塗して水をぶっ掛けておいた 鶏糞はクワイ田に撒く…

2018年2月18日の作業記録

朝一番、ヤーコンの防寒覆いを(一部)剥がす。この後母が畝間を含めて掃除しつつ半日乾燥させる 蛙の卵が孵化している 櫻島大根の収穫 洗い桶に突っ込んでおく。これで午前終了 午後からは、落ち葉堆肥の積み替え。生ゴミで増量した手前の堆肥を奥に移す 踏…

2018年2月12日の作業(一応した)記録

冬季野営は11日午前中まで、帰宅後に道具を片付けに行ってはいるが 時間的に薪を持ち帰るのが精一杯で、百姓はしてない。 まぁ今日も「百姓」ちゅう程の作業量ではないが、一応溝浚い。 車載しとくのに、折り畳み式の熊手を買ってみた。 作業後。ブロアで吹…

2018年2月10日の作業(してない)記録

夕方まで雨が断続的に降る天気で百姓する気にもならんとはいえ 午前中の一枚。野営道具を取りに行ったついでに撮影 なんか恒例になりつつある、建国記念日冬季野営に参加。 火を囲んで酒食に興じる楽しみ。

2018年2月4日の作業(してない)記録

今週というか前の週末の後、母がインフルエンザB型を発症して寝込んでたんで 今日は溜まった家事の消化に専念するとのことで、ひとりでチマチマ買い物してた。 一応、来たという証拠画像。 寝込んでる=料理しない、で生ゴミすら溜まってないんでは、仕事が…