百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月28日の作業記録

朝一、入り口からここまで草刈り機で刈る 画面左上は、クーラーBOXで冷やされて出来たレンズの曇りで、良い感じに草が生えてきた此処は 除草耕耘 耕運機を置いてた此処は 草刈り機にて除草 上掲画像右手、後から植えた大蒜を収穫しといた 残り時間でここも除…

2020年6月27日の作業記録

朝から雨が降ってたので、先週掘り上げた大蒜をやっつけることにした こんな感じに、多少乾いてたので10玉程度で束ねて吊るしておいた 午後から、雨の止み間をついて排水路の整備 平日に仕入れておいたエルボ2つを持参、転がってる塩ビパイプを見繕って こ…

2020年6月21日の作業記録

午前中は西瓜の草取り。作業前作業後。画像じゃ判らんが間引きも実施 猪に侵入されて崩された部分の復旧に着手したが、完工は午後 こんな感じに溝を掘り直した 奥の水路もやられたので 溝上げ ニンニクもやられたので ついでに掘り上げる 収穫コンテナ3個分…

2020年6月14日の作業記録

朝一番、キャブの下のアレが割れた草刈り機(リョービ製)の修理 各社デザインこそ違え、だいたい構造は同じ エアクリーナーの蓋を外すと、ネジ2本が見える。 コレがクリーナーのケースとキャブを友締めしてるので外す バラけるので、燃料ホースやスロット…

2020年6月13日の作業(出来なかった)記録

相変わらずのYahoo天気から頂いた画像。まぁこれではネ

2020年6月7日の作業記録

来週半ばから後半に掛けて梅雨入りの公算大らしいが、今日は晴れ 午前中に伸び伸びというか後回しにしていた草刈りを実施。作業前作業後 午後からは、途中でヒモ式のに切り替えてキワ刈り。この辺とか この辺とか この辺とか この辺とか この辺。そら一日…