百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2016年1月17日の作業記録

イメージ 1
溢れていたので水位を下げる。先週泥を置いた左の土手が水没してるのに注目。ちょっと溜まり過ぎ。
イメージ 2
友人M&K親子を呼んで落ち葉を掻かせた。この画像では掻いてないけど。
イメージ 3
3人(子供は戦力外)で2時間弱掛かって、こんな感じに。
イメージ 4
フレコンバッグん中ぁパンパンだせ
イメージ 5
普段駐車してるスペースも綺麗さっぱり。これで散歩で通る伯父2号も滑るまい。
イメージ 6
聖護院大根が長くなった代物。 伯父2号が面白がって持ち帰った。
イメージ 7
堆肥スペースを整理した。落ち葉の当てはあるので今後積む予定。
イメージ 8
牛の餌だけで1車分。この後白菜メインで大根や水菜を組み合わせて配り歩いた。
兄の同級生一家、母方の親族2件、ご近所1件。自家消費分も入れると5件分積むと軽トラ一杯。