百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2016年8月7日の作業記録

イメージ 1
今日は朝から。朝イチは除草を兼ねて耕耘しよう。
イメージ 2
冷却水のドレンバルブが勝手に緩んでオーバーヒートで停止した。
焼き付いてまでは居なかったので、午後から面倒みよう。
イメージ 3
埋設管を砕いてた模様。ここまで掘り起こして午前終了。
イメージ 4
ちゃんと湛水してる。
イメージ 5
半日干したら草も枯れた模様。
耕耘機の方は、ついでに昔買ってた漏れ止めクーラントを入れて回しておいた。
凍結防止機能はないので、冬までに交換するのを忘れないようにせねば。
イメージ 6
ここまで浚ったが、周りが泥濘化してるんで一旦止め。
イメージ 7
巨大南瓜は順調に巨大化しつつあり。
イメージ 8
湛水を止めてから胡瓜とエンドウ豆に水遣りした。
イメージ 9
ここをちょいと捻るだけで良いのは楽だな。
イメージ 10
風呂桶からゴーヤに水遣り。