百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2016年9月18日の作業(出来なかった)記録

本日は、友人Kmが帰省していて本日正午の新幹線で帰るという話を
昨夜聞きつけ、今日の午前中はかなりの雨量の雨の予報だったので
仕事にならんついでに、いつもの友人MとK(Kn)と4人で逢ってきた。

「提督が集まれば…大型建造祭りであろう?」からの、突撃! 隣の鎮守府拝見
先行予約組を含む超古参提督達による評価と今後の育成方針、
デイリー出撃に便利な艦隊構成等、貴重な知見を得た。

そして、自分の出撃数を着任からの日数で割ると、平均50出撃/日と判明し
甲勲章当たり前の提督どもにドン引きされた。不可解なり。

「いやお前、キラ付け出撃無しでソレはないわ」
そうか。

で、午後から百姓出来る時間には帰宅したのだが、予報通りに小康状態だった雨が
1500時過ぎてから再度酷くなったので、本日の百姓は取り止めと相成った次第。