百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2016年12月11日の作業記録

午前中は屋根掃除と窓拭きしてたんで、百姓は午後から。
イメージ 1
行き掛けに一輪車のノーパンクタイヤを購入。
イメージ 2
コンテナ車のタイヤがパンクしてたので交換。
「2013年3月30日の作業記録その1」のとは異なり、ノーマルな形状のものを選択。
あちらは「埋まらない」という利点は確かにあるんだが、操縦性が宜しくないというか
丸くないんで自然に傾かず、ノーマルで慣れてると違和感が付き纏うんで。
因みにノーパンクタイヤそのものは、重量物を積みっ放しだとチューブ代わりの詰め物が
変形しちゃう欠点があるんで、空気入りの方が向いてる使い方もあるといえばある。
http://blogs.yahoo.co.jp/tristar19720518/8966867.html
イメージ 3
クワイ田を水面に突き出す排水パイプの辺りまで掘り上げた。
イメージ 4
収穫したクワイはこんだけ。少なく見えるし実際少ないが…
イメージ 5
コンビニの小袋でこの位。末端価格で1000円×2は付くだろう。
イメージ 6
ヤーコンの収穫状況。
イメージ 7
半分は掘っただろうか?