百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2017年7月9日の作業記録

午前中は雨が降るという予報で、散発行ったり買い物行ったりで過ごした。
実際、1030時~1100時頃は外出も煩わしい程降ったんで買い物は軽トラで。
イメージ 1
午後から、大蒜を従兄ん家の軒下に吊るす。
手前の茎同士を結んだものは従兄が、奥の束は自分が縛ったもの。
イメージ 2
茎がなくなってるのは袋に入れて吊るす。
イメージ 3
西瓜が受粉、結実してたので撮影。
デジカメが電池切れでスマホ撮影なんで画像はここまで。
この後、5/14に刈った小道と6/18に刈ったテントまでの範囲を再度草刈りした。


どっちも草丈が前回ほど長くないので、草刈りの手間も軽くなる。