百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2017年7月17日の作業記録

昨夜指摘されて、そういやこの「海の日」に遅出し土手南瓜を蒔いてるんだったと思い出した。
イメージ 1
ならば、例年植えてるこの土手を耕耘せねばならぬな。
イメージ 2
耕耘後。
イメージ 3
別角度から。草ごと耕した割にはいい感じに。
イメージ 4
午後からは、自宅で使ってるリョービの草刈り機を持って来る。
タンク内のガソリンが腐り始めてるっぽいので、一気に使ってしまう魂胆。
イメージ 5
残り燃料的に、ここの畔の草刈りがよさげ。
イメージ 6
草刈り終了。燃料はちょっと残ったが、小一時間回したお陰で調子はいい。
イメージ 7
採種した種がどこに行ったか分からなくなってるので、改めて買い直して来た。
蒔いたけど、正直絵にならんので撮影してない。芽生えれば取り直そう。
イメージ 8
里芋の畝間灌水を開始。