百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2017年9月3日の作業記録

月が変わると朝夕というか夜の空気が一気に秋めいた。冷房無しで寝れるわい。
イメージ 1
朝一番、先週蒔いた櫻島大根の覆いを外す。
イメージ 2
発芽はしてる。出てない蒔き穴も結構有るけど。
イメージ 3
3畝蒔いた後、ヤーコンの手前を草刈り。これで午前終了。
イメージ 4
午後から櫻島大根をもう3畝蒔いて、合計6棟で今週分を終了。
来週6畝蒔いて18畝で良いかなぁ? 生産量的には。
イメージ 5
覆いを掛けておく。来週には雨が降るらしいんだが。
イメージ 6
残り時間であちこちの草を刈る。これは西瓜跡地の沖。
イメージ 7
落花生の手前まで刈った。この他には、櫻島大根の端というか大蒜予定地から
ぐるっと回ってヤーコン外周を通れるように大雑把に刈ってある。
イメージ 8
その間に母がヤーコンの手前を片付けて胡瓜と豆を定植。
ここから手前に順々に植える計画らしい。