百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2017年11月5日の作業記録

今日は一日デジカメの電池切れに悩まされる日であった。
イメージ 1
朝イチ、3日に集めて箱詰めしておいた落ち葉を生ゴミ入れてる方に追加する。
イメージ 2
主に手前側に多く敷き込んだ。移植したカブトムシの幼虫の働きに期待。ここで電池切れ。
で、この後は3日に玉葱予定地に撒いた落ち葉堆肥を手耕耘で打ち込んで午前終了。
イメージ 3
午後からは「新畑」のラッキョウの除草と施肥。作業前。
イメージ 4
排水トレンチの効果があったっぽいので
イメージ 5
外周の土留め丸太まで開削しておいた。
この後、除草した畝に硫安顆粒を撒いたのだが、交換した予備電池も電池切れして撮影出来なんだ。
ついでにこないだ新調したデジタル式チューニングのポケットラジオも電池切れした。
単四電池でスピーカー鳴らすんは無理があるか・・・充電池を新調せねば。