百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2019年4月7日の作業記録

午後から雨という天気予報だったが、結果で言えば日のあるうちは降らなかったので
百姓は捗った。日没後から翌日未明に掛けて結構降ったけど
イメージ 1
時間が無いので玉切りを抜かしていきなり駒打ち。午前中に池の土手以外には
手の届く範囲で駒を打った。約200発で充電式ドリルの電池2個がほぼカラになった計算だな
イメージ 2
午後からは、道路封鎖を開削する。作業前
イメージ 3
こう見えて見事に閉塞されてて一輪車はおろか徒歩でも抜けられない
イメージ 4
梢を切り飛ばした…
イメージ 5
人力で引っ張って封鎖解除…といってもこっち向きでは良く判らん
イメージ 6
反対側から
イメージ 7
池の土手。ここだけは何とかせんと日当たりが良すぎて駄目だろな
イメージ 8
乗っかって打てる上面に1列打ち込んでおく
イメージ 9
今年の桜は今日が盛りか