百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2019年6月2日の作業記録

イメージ 1
先週、除草剤を散布した結果。このまま枯死すれば良し、復活するなら再散布だな
イメージ 2
重機を戻しながら、行きに掘ったひとつ下の段の「ヨケミ」を掘る
イメージ 3
ウチの範囲の最下段の下もついでに掘っておく
イメージ 4
先の画像の左奥、鹿の通路になって崩れた部分も掘り上げてみた
イメージ 5
土竜穴の補習ポイント。セメントは固まってた
イメージ 6
ピントが手前だが、ウリの葉に集る虫に殺虫剤を散布
イメージ 7
西瓜にカバーを掛けた
イメージ 8
防草シートの上にテント生地の端切れを掛ける
イメージ 9
親父がクワイ田に導水してた
イメージ 10
で、愚兄を引っ張り出してゴーヤの杖を立てた後で茄子にも杖立て
イメージ 11
ゴーヤ全景はこんな感じ。らせん杭で台風被害も無くなった