百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2021年10月10日の作業記録

今日一日だけじゃないけど

背負い式の草刈り機にハンドル付けてみた。位置関係は手前のをお手本に

当然ながら平地を刈る際にハンドル式のように使える

現行機種だとアクセル保持が出来ないから無理だけど

f:id:tristar31:20211010181849j:plain

この7月10日に崩れてた土嚢を積み直して撤去

2021年7月10日の作業記録 - 百姓作業記録@はてな

f:id:tristar31:20211010181912j:plain

こんな感じ

f:id:tristar31:20211010181927j:plain

重機を入れて運んだ土のみならず、2018年に崩れた土も削った

f:id:tristar31:20211010181944j:plain

重機のアームが届かなかったので土嚢は崩した

f:id:tristar31:20211010182027j:plain

円匙を突き刺したあたりが、2018年の土を掘り下げたあたり

f:id:tristar31:20211010182039j:plain

明日から雨というのでテントの裏の落ち葉掻き

f:id:tristar31:20211010182059j:plain

例の如く出た落ち葉は此処へ

f:id:tristar31:20211010182114j:plain

葛の蔓を切ったのがコレ

f:id:tristar31:20211010182137j:plain