百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2014年2月16日の作業記録

イメージ 1
今朝の雪の具合。
イメージ 2
融雪効果があるといえばある、誤差といえば誤差。
夕方には全部融けてたんで誤差の範囲ではあるなぁ。

以前から不調だったトップカー、こないだふと「そういやプラグ替えてない」と
思い立って、今朝行き掛けに仕入れた新品プラグと交換してから
エンジン掛けて放置してみたら、午前中の2時間回しっ放しでも
止まらず回り続けてほぼワンタンク使い切った。なんだプラグだったのか。

イメージ 3
まずは先週の残りをやっつける。
次のをやっつけてたら伯父1号がやってきたので、重機を入れる
段取りを話し合っておいた。「通路を確保しとけ」っちゅー話だが。
イメージ 4
午後から、ここん所の枝を切り飛ばし終えて通路を確保。
奥まで入って池の中のを引っ張り出し、下がってきてデカブツを下ろし、
倒れず止まったのを引き倒す予定。その後は荷積みにも使うけど。
イメージ 5
通路確保の為に1車分運び出して本日終了。
重量バランスが崩れて、凸凹で前に転ぶ危ない代物と化したので
この後の運び出し作業が今日一番神経すり減らしたのだが(w

あとは生ゴミと米ぬかを水で練っておいた。落ち葉足してないんで
ぬか床状態。来週…もホダ木だなぁ。運び出し以外は終わりそうだが。