百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2014年4月12日の作業記録

午前中は通院で1030時まで潰れたので、残り時間は
自宅前の花壇の草刈りに費やした。刈った草は牛の餌。
イメージ 1
午後から出撃。(母が)胡瓜を播種。
イメージ 2
糸瓜が大量発芽。何処に植えるか、という問題はあるが
全部植えたらエラいことに…幼果を牛の餌?
生ゴミ埋めて、太陽熱温床の中に水をやったら小一時間経過。
イメージ 3
1500時前後は雨が降りそうだったので、何時でも止められる
クワイ種水田の草取りをしてたら天候回復。
イメージ 4
1530時に喫茶してから「くらつき」の続き。
米ぬか1袋で10山、手前12山は持ち込んだ落ち葉が尽きたので
穴を掘らず地面に米ぬか直撒きして盛り上げてある。
+30山で総計53山。これだけあれば良いかなぁ?
イメージ 5
耕運機が寄せてしまう土を引き寄せた。
イメージ 6
母がエンドウ豆を播種。

#茄子跡地の草を刈って牛の餌に。