百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2015年1月12日の作業記録

成人の日だが、当然のように百姓。
イメージ 1
朝イチというか1000時頃は雪が降ってた証拠写真…じゃなくて溜め池の写真。
午前中は薪の搬出と落ち葉掻き(吹かずにちゃんと掻いた)で1100時。
イメージ 2
帰りに寄ったリサイクルショップで投げ売りしてた棚を買った。
90cm巾が掘割にギリギリ。45cm奥行きは良いが高さは160cmが無駄なく良いな。
良いサイズのスチール棚買ったら、これはチェーンソー置きにしよう。
イメージ 3
山の中の小道をちょっと掻いたら、こんなに落ち葉が集まったので
イメージ 4
半分しか埋まってない置き場に詰めることにする。
イメージ 5
土が出るまで徹底的に掻いたら
イメージ 6
置き場は,踏み込んでほぼ一杯(手前に少し凹がある)