百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2015年6月28日の作業記録

今日は露骨に地味な仕事ばかりで、画像に華が無い。
イメージ 1
丹波の黒豆は伯父2号にも50株位押し付けて、それから午前中いっぱいでこれだけ定植。
イメージ 2
「新畑」の白ゴーヤを見に行ったらここまで伸びたんで、摘心しといた。
イメージ 3
んで、午後イチでコレを買って来た。
イメージ 4
里芋畑に土竜が居るようなので、これで対策。回転してる所を撮影したせいか羽根に歪みが。
防鳥テープがキラキラしながら風鳴りしてるせいか、烏が全く近付いてない。何日保つか知らんが。
イメージ 6
んで、黒豆を掘り上げた後に甘藷の草取り。
イメージ 5
水を与えながら定植したんで、萎れはかなり直った筈。そういや書いてないが摘心して定植してる。