百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2016年2月21日の作業記録

昨日と打って変わって今日は良い感じに晴れ。昨日の作業を撮影して回った後は土運び。
イメージ 1
午前中は3杯…だったかな?土手になるよう置いてみた。
イメージ 2
もうちょっと寄る。スロープ入口はこんな感じ。
イメージ 3
下から見上げる。も少しなだらかにしたい。
イメージ 4
午後イチはコンポスト設置。ここに据える。
イメージ 5
今回は深く埋めない。狸が残飯あさるなら考え直すが。
イメージ 6
そろそろ赤蕪の種取りも近付くので、覆いを取っておく。
イメージ 7
しかも耕しておく。
イメージ 8
アップ。米ぬかは、かなりこなれたが完全でもないな。
イメージ 9
午後からは5杯位運んだはずだが、正直自分でも判らん。
イメージ 10
土が湿ってるので上から投げ込んでも流れない。
イメージ 11
橋の根元は良い感じ。一輪車も素直に通れた。
イメージ 12
畔にいい感じの凹があったので、排水パイプを仮置き。効果があるなら太いので本格的に。
イメージ 13
オタマジャクシが孵化してた。