百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2016年5月3日の作業記録

昨日は帰省してる旧友達と会ってウス=異本買ったりタブレットPC買ったり
WI-FIストレージ買ったりと、散財と雑談に費やしてリフレッシュ。
今日は1100時頃から雨という予報なので朝から焦る。
イメージ 1
馬鈴薯が発芽してるので覆いを外した。
イメージ 2
下の段を耕耘。
イメージ 3
端はどうしても土が寄るので…
イメージ 4
修正も兼ねて「くらつき」化
1130時頃から雲行きが完全に怪しかったのだが、1145時に仕事を畳んで
家に帰った頃から小雨が降り始め、夕方まで結構な勢いで降っていたので
仕事は止めてPC環境の整備にあてた。この記事を書いてる端末も、当初のアドエスから
WinXpノートPCを経てWin8.1タブレットに変わってるんだが、別の端末で撮影した画像を
タブレットに渡すのに、WI-FIストレージ経由で物理接触なしで行う環境が出来た。