百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2019年1月27日の作業記録

今日は暖かったので、朝イチで伯父1号を引っ張り出して切る木を特定しておいた
イメージ 1
山中の溜め池。ここまで来る道すがらだけで十分足りたが、まだ奥がある
画像じゃ判らんけど、池の水が墨汁の様に黒かった。落ち葉から出汁が出たんだろうか?
イメージ 2
午後から出直して、池の奥に向けての道を塞ぐ倒木の伐採をする
イメージ 3
きれいさっぱり
イメージ 4
あと一歩のところで刃が外れ、ブレードの溝に収まる部分にバリが出来たのを
ヤスリで削って直したら時間が来たので、昨日のベランダボックスに収めて撤収準備。
ヘルメットを収め忘れてたので、右の方に突っ込んでおいた
イメージ 5
念の為にシートで上から覆って降雨対策
イメージ 6
昨年7月の豪雨災害で崩れてるせいで、最短路からは重機が入らない。
う回路はあるから良いけど