百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2019年6月30日の作業記録

午前中は雨が残ってたので、久々にゴルフクラブのシャフトに油を引いておいた
使うセットは手元に置いてるから四半期に1度は手入れ出来るが、予備やらコレクションやらは
年に1回位しか手入れの機会がないので、やる時は念入りに
イメージ 1
百姓は午後から。植木の周りの草を刈る。作業前
イメージ 2
作業後。機械だと細かく出来ないので手刈り
イメージ 3
刈草は画像奥の方に敷き詰めて、アルミラダーも置いてみた
イメージ 4
此処からは草刈り機で。作業前
イメージ 5
同じく作業前
イメージ 6
作業後
イメージ 7
同じく作業後
イメージ 8
右手の土手の草も刈ったので、嵩がもの凄いことに
イメージ 9
最後に、アルミラダーの下から草が生えるように
イメージ 10
土を入れてみた。来週はなんかの種を蒔くかな

市販してる草の種だとシロツメクサがあるが、あれは濡れると覿面滑るので不適当
レンゲは時季外れだし、踏み付け強さからも西洋柴かな?