百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2019年7月7日の作業記録

たなぼた、もとい七夕か。織姫と彦星が年に一度の(以下下世話なので略
イメージ 1
先週除草した筈なのに。まぁ雨も降ったしなぁ
イメージ 2
まず、6月22日に刈った草を集めて火を放つ。ちょっと楽しい
https://blogs.yahoo.co.jp/tristar19720518/16253254.html
イメージ 3
キャップ取って除草、塚になってた土盛りを崩した状態
イメージ 4
ペレット状の肥料を撒いて
イメージ 5
打ち込んでおく
イメージ 6
アップ。打ち込めてないけど。これで午前終了
イメージ 7
午後から、耕運機を掛けるつもりだったが、念の為掘ってみたら
ちゃんと生きてたので、ラッキョウの掘り上げ
イメージ 8
ニンニク植えてた手前まで、というかラッキョウの続きにニンニク植えたんだから
本末転倒だが、半日掛かりで掘り上げ完了。
イメージ 9
玉は小さいがタネにはなるわな