百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2019年7月27日の作業記録

明日から、農業用水路の補修工事の為の重機進入路を「新畑」から通すというので
これまでに並べた椎茸の榾木を朝から片付ける
イメージ 1
一番高い段
イメージ 2
二段目
イメージ 3
三段目。2年目だかの榾木はもう駄目っぽいので積んでおく
イメージ 4
下から見上げる。この溝の右手を通すのに伐採するとか
イメージ 5
三段目の手前にあった榾木はこちらに仮置き
イメージ 6
最上段のものは柿の木の下に仮置き
イメージ 7
二段目の榾木は前回並べたところの傍を均して置いた
作業順序で言うと、朝から二段目→新置き場を2回やって時間切れが見えたので
三段目の榾木を移動させたところで午前のタイムアップ
午後から最上段を小一時間で片付けて終了、だったかな
イメージ 8
残り時間は電気柵の下の除草