百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2019年7月28日の作業記録

イメージ 1
先週草刈りしたところに集会用テントを立ててみる
中古で1セット入手したので、建つか否かテストしとかねば、ね(建前)
先週、フレームは一揃いあるのが判ったので、本日は天幕を掛けて建てた
一人作業で微調整しながらだと、流石に午前中いっぱい掛かる
イメージ 2
で、午後から出直す前にらせん杭を入手。以前入手してゴーヤで使ってるのより
ワンサイズ小さい&細いのがあったので、試しに買ってみた。抜けそうな気もする
イメージ 3
ロープも買って来たので、こういう感じに張り綱を取っておく
イメージ 4
カベのシートもあったので、この辺に張ってみる
ヤブ蚊がとんでもないが、夏の間は農機の整備スペースに使って降雪前には畳もう
イメージ 5
里芋に水をあててみる
イメージ 6
電気柵の除草。草が電線に触れると漏電してしまうので
イメージ 7
綺麗に退ける。これだけのことなんだが手間が掛かる