百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

ブログ開設趣旨

週末の百姓の作業内容を友人達にメールしてたら
「ブログにしる」と言われて、言われてみれば
後から見る分にもブログ形式の方が楽そうなので
ブログとして書くことにしました。

お天道様と他人様に見られて困ることは書くつもりはありませんが
「リアル世界の友人達が見ることも想定した自分用の覚え書き」なんで
それ以外の読者のことは想定外で御座る。

#閲覧相手を限定して公開するには、リアル友人達に
Yahoo!のID取得させねばならんようなので。

<2015年5月31日追記>
アップしてる画像によってはバレバレな気もしないではないですが
一応「匿名匿住所のミスターXが運営している」というノリですので
閲覧される場合も、個人の特定が出来るような言動はお控え下さい。

<2012年3月12日追記>
当ブログの記事は、週末の道楽としてやってる百姓の作業記録なんで
「カテゴリ」を「趣味とスポーツ」「趣味」「その他趣味」とします。

用地とか規模とか機材とか、世間一般でいう「家庭菜園」という規模じゃ
無いような気がしてますが、あくまで「職業」ではなく「道楽」なんで。

<2012年10月26日追記>
書庫に「覚え書き」を追加。「記録」ではない記事を放り込むことにする。
播種した種の発芽状況なども「覚え書き」としていたので、
これは「経過記録」として「記録」扱いとする。

<画像張付の記述>
attached(1,center)

[[img(http://○○.jpg,480)]]