百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2012年5月6日の作業記録

午前は拾い物のスチール棚組んでたら潰れた。足りない棚の部品を
買いに行くついでに里芋の種芋の不足分も買うことにして
色々品種がある中で「赤芽大吉」なる品種を試すことにした。
我が家は『赤芽赤芋』が好みなのだが、売ってなかったので。
(それでも八方手を尽くして8株分は確保したのだが)

んで、午後から百姓。伯父1号に頼まれた米ぬかを届けてるうちに
胡瓜と玉蜀黍の播種が終わってたので、トンネルを組んだ。
イメージ 1
枝豆(大豆)の種も買ったのだが、もう少し先で播種するもんらしい。

イメージ 2
ビニールの穴から内部を激写。ゴーヤと西瓜と糸瓜

イメージ 3
『水田』は畦シート(笑)を設置して漏水対策。
まーだ何処かから漏れてるっぽいんだが。

#玉葱と大根に水やり