百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2014年3月2日の作業記録

イメージ 1
仮置きしたホダ木を「新畑」へ移送。軽トラは積載量が違うな。
イメージ 2
2回目は重機で吊って積んだので、こんな太さのも運べた。
降ろす方は蹴落とせば人力でも何とかなった。
イメージ 3
2週間ぶりの生ゴミ堆肥というかぬか床。何か生えてる。
ほんのり発熱してたので加水&攪拌、新たな生ゴミも投入。
イメージ 4
その後、重機も投入して最後のホダ木搬出。太いところは重機で、
残りを全部人力で載せて…全部片付いたんだなぁ。
イメージ 5
そんなこんなでウチの取り分を搬送完了。
流石に去年よりは少ないが、結構な量になった。
イメージ 6
こっちは降ろすのにも重機が必要だった組。
イメージ 7
昨夜から今朝に掛けての降雨が多かったようで
濁り水で水位の増した底抜け溜め池。