百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2014年5月6日の作業記録その2

イメージ 1
西瓜に水やりしてから、ポリキャップの裾を土で埋めて密封。
これで全部のポリキャップが曇り始めた。
イメージ 2
ポリキャップが足りない分は直にビニールで覆う。
これは秋のトンネル胡瓜に使ってて折り目から裂けた奴じゃないかな?
イメージ 3
7株くらい丸出しだけど、出来る限りは覆っておいた。
イメージ 4
後は草刈り。まずここの小道を…
イメージ 5
土手は通行には支障無いんで後回し。
イメージ 6
メインはここ。蕨は飼料に出来ないらしいんで刈り捨て。
イメージ 7
こうやって刈ってしまえば新たな芽が出るので、芽のうちに
採取すれば人間様の食料が確保出来る筈なんだが。
イメージ 8
去年のGWにキウイの蔓焼いた跡…だった筈。目印置いてないんで
イマイチ自信がないが、ここだけ芝が無いので。
一年経っても芝が回復してないんだ…焼くのって除草に有効なんだな。
草焼きバーナーを買ってみるのも一興か。