百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2014年5月10日の作業記録

今日は、この農繁期のクソ忙しい時期にテントの引っ越し。
イメージ 1
中の物を出して、組んだまま抱え上げて移動して、こんな感じに。
イメージ 2
午後からは、ひとり作業で柱の下を掘って据え付け。
出来上がりはこんな感じに。
イメージ 3
耐雪補強柱を最初から設置して、床にはシートを敷いてみた。
防草効果狙ってるんだが、素の状態でも結構生えなくなるんだがな。
イメージ 4
元の位置がはっきり判る位草が生えてない。
イメージ 5
んで、その間に両親が夏野菜を植え付け。
ここは手前からトマト、シシトウ、茄子だと思う。
イメージ 6
こっちは手前が鷹の爪、ゴーヤ11本。
左は胡瓜とエンドウじゃないかと。
イメージ 7
先日作った塚を掘った奴が居るんで、直しついでに
更に高く盛ってみた。
カラスか狸なんだが、対策せんと作物がやられるな、こりゃ。