百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2015年7月26日の作業記録

昨日(07/25)は友人M&Kと『山へ芝刈り』に行って来た。ダウンブロー デ ウツ ト シバ ガ ハゲル ノダ
折角1時間前に着くペースで動いてたのに、Mが靴を忘れるという大失態をかましてくれて
取りに帰ったお陰で余裕を全部食い潰して練習どころか準備運動すら省略する羽目になったが
普段から百姓してたお陰で、夏の日差しの中で芝生の斜面を登ったり下ったりしても潰れずに済んだ。
中田商店謹製旧軍レプリカのゲートルはファッションじゃなくて実用品なのよ)
流石にスポーツドリンク2.5L飲んでも小便も出ない環境では消耗も激しく、最終18番ホールで
前下がりのライの第3打を捕まえ切れず、明後日の方向へ飛ばすという事案も発生したけど。
というか『提督業の合間にゴルフ』で良いのか君の人生は?>友人M元帥
イメージ 1
先週蒔いた種が発芽してた。
イメージ 2
買った種もちゃんと発芽。
イメージ 3
黒豆はもっさりと。今年は食う分位取れるかなぁ?
イメージ 4
西瓜。玉太りが悪いなぁ。小玉は小玉で需要が高いんだけど。
イメージ 5
玉蜀黍を収穫してきた。18本植えて9ケか。
イメージ 6
皮一枚残して、今回は水から茹でてみた。
イメージ 7
茹る間にヤーコン畑の畦の草刈り。
イメージ 8
糸瓜は順調に生育中。
イメージ 9
茹で上がり。見事なバイカラー。従兄と伯父1号に1本づつ進呈してきた。
イメージ 10
午後は取りかかりが1600時だったんで、ここの草刈ったら終わった。

#後から植えたのも良い感じだったんで、来週は玉蜀黍収穫祭だ。