百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2013年2月16日の作業記録その1

ねんがんの にとうめを てにいれた
イメージ 1
良く考えたらここも休耕田。パイプ位は直に突き刺しても
刺さるのを思い出して、NHKラジオの「名人寄席」を聞きながら
下穴無しで柱建てした。ここまでの所要時間は1時間余り。
イメージ 2
そこから小一時間でシートを仮掛け。付属の天幕は使わずに
白防炎シートをパッカーで止める予定が、在庫が足りなかったので仮止め。
イメージ 3
上から見たらこんな感じ。
これで潰れたテントの1.2倍の面積。屋内高が低いんで狭く感じるが。
今日建てた方は仮置き場、収穫物の干場なんぞに使いたい。
真ん中に雪対策の柱を建てて…(考え中)

敷地の形状が変形なんで、2棟分割にも意義があるなぁ
あと間口が狭い方が敷地内通路が残って宜しい。