百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2015年8月23日の作業記録

本日は終日草刈り! 以上!! …で終わりだったので、画像がショボいっ!
イメージ 1
まず朝イチは進入路の整備。素麺南京をどけといて貰ってバリバリと。
イメージ 2
そのまま畑への通路を確保。クワイも刈らんと駄目だが。
イメージ 3
当然ながら小屋の前も刈ってある。
この後、外周に着手して半分くらい終わらせたところで午前がタイムアップ。
イメージ 4
燃料は満タンで一時間分くらいなので、燃料切れ=休憩と考えて予備燃料は持ち歩かなかったが
ナイロンコードは意外に消費が早いので、こうやって予備を作って持ち歩くべきである。
特に金網に当てると異常な早さで無くなるような気がする。統計取らんから数値根拠はないが。
イメージ 5
外周を刈り終わり…あ、鍬の小屋の下あたりが残ってるな。
重機使って足場作ったんで、次回からは仕事がし易い筈だが。