百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2017年9月30日の作業記録

週末が月末でもある今週、9月最後の百姓作業は西瓜のマルチの片付け
イメージ 1
沖(右)側は撤去済、山(左)側を奥から撤去し掛けた状況。
そういや写真を撮ってないと気付いて撮影。
イメージ 2
全部撤去済み。写真じゃ判らんが、マルチの下は湿ってる雰囲気。
暴露してなきゃ蒸発が抑えられるっちゅー理屈だろうか?
イメージ 3
そこらに転がってた塩ビ管を芯にして巻き取った。
再利用するか(出来るか)はさておき、ただ丸めるよりは小奇麗に纏まってる。
午前中はここまで。
イメージ 4
午後からは、西瓜跡地に草刈り機を掛け、刈り草を撤去。
文章ではたった1行だが、これに半日…までは掛かってないか。
1700時前には撤退開始したんで、ホムセンに寄って買い物しといた。