百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2016年6月19日の作業記録

午前中は外に出るのも躊躇われる程の大雨だったが、昼には予報通り止んだ。
半日ではあるがやることは多いので、午後から百姓。
イメージ 1
トマトをメインに、ついでにナスも防鳥対策。周囲にネットを張ると離陸困難になるので
カラスが入らなくなるようだが、今年は回転系の鳥脅しを追加してみた。
イメージ 2
玉蜀黍も周囲を囲った。コレはフタをせんと進入されるみたいなので、後日なんか追加する。
イメージ 3
自家採種大根の残りを集める。作業前。
イメージ 4
あれでもこれだけ集まる。
イメージ 5
西瓜の「くらつき」の周囲を大雑把に除草。
イメージ 6
ナス=生ごみの中から生えたっぽい冬瓜を移植した。
イメージ 7
行灯の中身はこんな感じ。
イメージ 8
ヤーコンの継苗も完了。
イメージ 9
野良生えしたトマトを移植。
イメージ 10
後から蒔いた方の玉蜀黍はこんな感じに。