百姓作業記録@はてな

週末百姓の作業記録

2013年3月10日の作業記録その1

パイプ車庫への風当たり(物理)が酷く、パッカーが飛んで
シートがめくれるので対策することにした。
因みに「地元住人の感情」という意味での風当たりは
問題ないというか、生温かく見守られているというか。
イメージ 1
杭を2+1本立てて防風目的のシート張ってみた。
イメージ 2
手前側のアップ。
イメージ 3
奥側。途中で曲げて通路の確保と風当たりの緩和をもくろむ。
イメージ 4
奥側を外から。真っ直ぐだとシートの負担も凄かったが
曲げたお陰で上手く受け流してるような感じ。

地形的には奥から手前に吹く風が強い筈なんだが、
奥のを張ってみると手前側からの風が吹いたんで
反対側にも張った。
そよ風も止めてるっぽいんで効果は有りそうだが
将来的には竹垣にアップグレードしたいな。